屋根や外壁塗装のタイミングが遅れるとこんな結末が!?
屋根や外壁の塗装タイミングが遅れると、さまざまな問題が発生してしまいます。
最も深刻なのが、雨漏りの発生。
塗装が劣化すると、外部からの水の浸入を防ぐ機能が低下してしまいます。
小さな穴から雨水が入り込み、やがては内部の構造部材にまで被害が及ぶ可能性があります。
雨漏りが起きると、天井や壁の汚れ、カビの発生など、室内環境の悪化を招きます。
さらに進行すると、建物の基礎部分まで水が浸入し、深刻な構造上の損傷にもつながる恐れがあります。
そうなると建物の補修費用は膨大な額になってしまうことに。
特に、屋根の修繕になると、瓦の張り替えや防水層の補修など、コストがかさむ作業が必要です。
全体として100万円を超える高額な補修費用になってしまうかもしれません。
さらには最悪の場合、剥落して歩行者に危害を加える状況になると損害賠償に発展してしまうかもしれません。
このように、屋根や外壁の塗装タイミングを逸するとさまざまな深刻な問題が起こりえますから早めに対処しましょう。
まずは点検だけでも定期的に行うようにしましょう。
弊社は和歌山市に拠点を置き、近郊エリアにお住まいの方からのご相談が多くなっています。
塗装工事、防水工事、屋根工事を行っている会社です。